みぶちょさんは食いしん坊

kyounosoup.exblog.jp

洋食ランチ

19日の日曜日。
夫と春日部のお墓参りをした後、イチカでランチをしました。

夫は大好物のピザトースト。

c0250015_12555546.jpg


私は気になっていたナポリタン。

c0250015_12555693.jpg


モチモチ太麺で濃すぎないソースに、シャキシャキ玉ねぎが大変美味しゅうございました。



その前の週の会社ランチ。
仕事が立て込んで、いつもよりかなり遅めの休憩になったので、これ幸いと、お昼時はいつも混んでいてひとりでは入りにくかった、近くの喫茶店に行ってみました。

15時まではランチセットがOK。
メニューがたくさんあって迷ったのですが、会社を出た時にドリアな気分だったので、ドリア枠を見ると、また更に数種類ある!

うーむ、これは手強いお店だ。
迷った末に、王道のチキンにしました。

コンソメスープとミニサラダが先に出て来て

c0250015_12555641.jpg


しばし待つと、チキンドリアが登場。

c0250015_12555650.jpg


おお、これは期待大のビジュアル。

もしやご飯は…、

c0250015_12555763.jpg


ひゃっほう、やっぱりケチャップ味のチキンライスだよー!

お味はいわずもがなでございました。

お店の中も純正喫茶店の雰囲気で、椅子のカバーが、国会中継で最前列にいる議員さんが座って
いるような緋色の刺繍なんです。

空いている時間帯のようで、ひとりでも好きな席に座れました。

食後にコーヒーもついて、ゆっくり疲れをとりましょうかね…と思ったら、夫から電話が。

慌ててコーヒーを飲み干して、お会計しました。
うーん、もうちょっと純正喫茶店を味わいたかったなー。


で、別の日に再訪。
ただお昼時だったので、やっぱりひとりだとカウンター。

しかも端っこの、電子レンジとトースターの裏側のスペースという、この前来た時にお店の人が休憩していた席(笑)

この日はパンが食べたかったので、ハムトーストに。

c0250015_12555761.jpg


奥に写っているのがレンジ。
お皿がギリギリ乗るスペースです。
食べている間中レンジはフル稼働で、後ろにいる私は果たして安全なのか、やや不安になりました。

厚切りパンで美味しかったのですが、やっぱりペリカンのもちもちトーストがいいなーと思ってしまった贅沢者です。

周りのサラリーマンは、パスタを頼む人が多かったのですが、「少なめ」が半分を占めており、本来はどれだけボリュームがあるのか大変気になりました。

う〜む、ミートソースとナポリタンは食べてみたい。

またランチタイムを外した休憩がとれたら、是非行ってみようと思います。
それか、カウンター攻撃に負けず(笑)ランチに突撃だ!

[PR]
# by mibucho | 2017-03-24 12:50 | ランチ | Comments(4)