みぶちょさんは食いしん坊

kyounosoup.exblog.jp

浅草行列めぐり リベンジ編

「フジキッチン」で至福のランチタイムを過ごした我々。

次に向かうは、「フルーツパーラー ゴトー」

c0250015_17342728.jpg



臨時休業日に当たってしまったあの日から、悔し涙で枕を濡らす夜を過ごしてきましたが(嘘)、いよいよリベンジの時!

c0250015_17342850.jpg


名前を書きこむ時に数えたら、待ちは我々を含め5組。

お店の外の椅子で待ったあと、店内の椅子に案内されて

c0250015_17342892.jpg


晩白柚だ、大きいねーなどと話しをしながらまたしばらく待ち、ようやくテーブルにつきました。

1月29日のお品書き。

c0250015_17342853.jpg


ここはやっぱり「3種のいちごの食べ比べパフェ」でしょう!

待つことしばし

c0250015_17342833.jpg


堂々、いちごパフェの登場でございます。

c0250015_17342900.jpg


上から、あまおう とちおとめ 紅つやかとのこと。

とちおとめの自家製アイスとあまおうのソースも、大変美味しゅうございました。
念願のいちごを堪能いたしましたよ。


しかーし

久々にゴトーに来ると、1杯ではおさまらないのがみぶちょ。

しばし悩みましたが、やっぱり追加で

c0250015_17342981.jpg


11種の柑橘系をオーダーしてしまいました。

こちらは裏側。

c0250015_17342961.jpg


では、柑橘たちのご紹介をば。

1段目時計回りに

c0250015_18251548.jpg


2段目

c0250015_18251579.jpg


最近のブランド品種の柑橘系は、酸味が少なくてオレンジに近い甘さと果汁のものが多いのですが、そんな中ではっさくは存在感があるなーと思います。

と、前回柑橘系盛り合わせパフェを食べた時にも、同じ感想を持ったことを思い出しました(笑)

近所のスーパーではあまり見かけなくなったけれど、はっさくの甘味と酸味と苦味にあの硬さが好きです。


しばらく足が遠のいていたフルーツパーラー ゴトーですが、やっぱりいつ来ても美味しくて、ハッピーになれるお店です。

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-30 19:41
パフェ!!!キターーーー!
前にこのパフェを見て以来、どこに行っても「ショボ!」って思うようになってしまったよ!
本当に罪なヤツだわ(笑)
私は柑橘類の中ではっさくが飛び抜けて一番好き!
歯磨きした後に食べるオレンジみたいな苦味が大好き(笑)

私もリベンジマッチに同行したみたいに満足したよ♪
いつかきっと本当に食べさせてね!
あ〜食べたいなぁ〜〜♪
Commented by pinochiko at 2017-01-30 20:48
さすがです!2つ、いっちゃうなんて!(笑)
メニューを見て私も、いちごか柑橘かで迷いました(笑)
私もはっさくが大好き~!!柑橘の中で一番好き!嬉しいねぇ。ふふふ。
固さと酸味、苦みがいいのよねぇ。あー、食べたくなってきた。
リベンジ、大成功ですね!

Commented by mibucho at 2017-01-31 07:48
> あずきのばあばさん
お友達に、ばあばがゴトーのパフェを見てから他では物足りなくなったっていう話をしたら、笑っていました。
彼女もばあばに会ってみたいなー、って!

はっさくだけのパフェが食べたいけど、万人ウケじゃないかなー。でも需要はあると思うなー。

お江戸めぐりの際は、1杯と言わず、2杯3杯いっちゃってくださいなー(*´∀`)♪

Commented by mibucho at 2017-01-31 07:54
> pinochikoさん
ゴトーの悩ましいところは、次回来る時に、同じメニューがあるかどうかが、全くわからない点なのですよ!
次はないかもと思うと、気になったものは食べずにおられない、食い意地のはった女でございますよ(笑)
はっさくの苦味と固さ、美味しいですよねー。
別の柑橘と食べ比べてみると、良さがまた分かって美味しかったです。
はっさくだけのパフェは難しいのかなぁ。
Commented by ニャンえもん at 2017-01-31 18:13 x
きゃ~苺パフェ、マジヤバいっ(笑)
また盛り方の演出がニクいのよねー女心掴みまくりだよねー(///∇///)
そして柑橘パフェ、宮崎産が二つもあって嬉しい限りでございます♪
しかし金柑は白ワイン煮ではなく生をトッピングして欲しかったなぁ。皮がパリパリしててすごく美味しいんですよ。我がバーでも金柑カクテルは人気であります♪
個人的にはゴールドパインも気になる…めっちゃ気になる…(笑)
…うん、ワタクシも昨年行った"ぽん太"さんでタンシチューが売り切れだった時は夜の校舎で窓ガラス壊してまわろうかと思いましたよ(←昭和表現(笑))
嗚呼!みぶちょさんとデートした~い!!!(ヒゲマスター抜きで(←切望))
Commented by mibucho at 2017-01-31 19:48
> ニャンえもんさん
私も金柑は生で食べたかったなぁとちょっと思いました。フレッシュな香りも楽しみたいしね。
ゴールドパインはまだ試してないんです。
チャレンジした際はまたご報告しますねー(*´∀`)

ぽん多さんのタンシチュー、ググってみましたが、お目当てが売り切れだったら、盗んだバイクで走っちゃうくらいの失望だね、そりゃ!
マスター抜きのお江戸デート(笑)、絶対実現しましょうねー(*´∇`*)
by mibucho | 2017-01-30 18:25 | スイーツ | Comments(6)