みぶちょさんは食いしん坊

kyounosoup.exblog.jp

第1回猫サミット 食べ物編

サミット開催しょっぱなからポンコツになっていたみぶちょですが、写真を見返してみると無意識に食べ物だけは撮っていたようです。

詳細は参加者皆様のブログを見ていただくとして、写真だけ載っけてみたいと思います。

猫サミット裏アカウントとでも申しましょうか。

本来の目的は「フクちゃんを偲ぶ会」だったのに、完全に食を楽しむ会になってしまいましたよ。

フクちゃんに申し訳なくて、表立っては載せられない小心者みぶちょでございます。

1日目

「リール銀座」

c0250015_13212212.jpg


c0250015_13212249.jpg


「レストラン 神谷」

c0250015_13212300.jpg


2日目

かぎもとや

c0250015_13212397.jpg


Gusk(グースケ)

c0250015_13212372.jpg



c0250015_13212305.jpg


c0250015_13212430.jpg


c0250015_13212425.jpg


c0250015_13212408.jpg


3日目

国民宿舎 もちづき荘(朝食)

c0250015_13212505.jpg


フルーツパーラー ゴトー

c0250015_13270484.jpg


c0250015_13270400.jpg




みぶちょの旅はまず食ありき!
(←おいおい、完全に開き直ったぞ)

ご賛同頂ける方、今後もご参加お待ちいたしておりまする。

[PR]
Commented by pinochiko at 2017-06-07 15:50
わ~!食べ物だけでサクッといったな(笑)
こうして見るとそんなに食べてない気がするけど、お腹いっぱいだったよねぇ。
あ、深川飯が抜けてる!(笑)
Commented by mibucho at 2017-06-07 19:08
> pinochikoさん
サラッと報告ですみません(笑)
話しながら食べたからお腹いっぱいになったのかなぁ。
それとも感動で胸がいっぱいだったのか!
お弁当とかその他諸々抜けてるものがたくさんあります。
次回は撮影班になって食事もみんなの様子ももれなく撮りまくりますよ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-07 21:41
いくらみぶちょトラベルでも、添乗員とカメラマン兼務は難しいよね。
でも私より料理写真が多いのはさすがだわ!(笑)
フクちゃんも、自分をダシにしてもらえてきっと喜んでるさ。
それでおかあさんの笑顔が見られるならね♪
Commented by kyokocat at 2017-06-08 04:18
いやいや、旅は食ですよ(私も言い切った!(笑))。
フクちゃんも、おかあさんやみなさんが楽しそうにしているのをみて、喜んでいるはずですもん。楽しめたことが何よりです。

お料理、どれもこれも美味しそうですね。そして食べる前にちゃんと写真を撮っているのがさすがです。←ばあばさんのは食べたあとの写真が多かったけど、今後アップされるのかしら?(笑)。

グースケさんは pinochikoさん一押し?のお店ですよね、たしか。貝のパスタが美味しそう・・・あ、よだれが(笑)。
Commented by mibucho at 2017-06-08 07:27
> あずきのばあばさん
フクちゃんイイ男だから、温かくみんなを見ていたかなー。
写真を撮るには身軽でないといけないということを今回学習しました(笑)


Commented by mibucho at 2017-06-08 07:34
> kyokocatさん
やっぱり旅は食でいいんですよね!(笑)
フクちゃんも笑って見ていたよね!

ばあばは今後詳細をアップすると思いますよ。
食べた後の写真だけだったら嫌がらせですもんね(笑)

そうそう、グースケさんはpinochikoさんが良くアップされてたイタリアンのお店です。
ハマグリのパスタ、大変美味しゅうございました。
オリーブオイルも美味しくて、フォカッチャでお皿をぬぐって、ハマグリのエキスとオイルの素敵なソースを余すところなく頂きましたよー!
Commented by ニャンえもん at 2017-06-08 15:47 x
うん、『旅 = 食』コレ一番大事でショー♪
ご当地でしか食べられないモノを戴く…
うぅ~ん幸せ…(///∇///)
そして『みぶちょさんはパフェ好き』今回の旅で再認識でございましたよん♪
宮崎の美味しいパフェ屋さんにも是非お連れしたい!
あ、次回、もし東京行く事があれば今度は神保町カレーツアーに付き合ってくれぃ(笑)
Commented by mibucho at 2017-06-08 19:05
> ニャンえもんさん
旅の楽しみは1番に食ですよね!
宮崎のパフェ、美味しいんだろうなー!
ひとつでは足りないんだろうなー!

また東京にお越しの際は、もちろんカレーツアーお付き合いしますよー♪( ´▽`)
んで、翌日は浅草ビーフシチューツアーね〜ヽ(*´∀`)
by mibucho | 2017-06-07 13:25 | 食べ歩き | Comments(8)