人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みぶちょさんは食いしん坊

kyounosoup.exblog.jp

接待ランチ

先日のお友達とのランチは

日曜にお母さんが作ってくれたマカロニサラダのおすそ分けと

接待ランチ_c0250015_12442528.jpg


ヨコイのあんかけスパゲッティ 蟹クリームコロッケのせ

接待ランチ_c0250015_12442585.jpg


お友達に事前にメニューをお知らせしたら、
「食べた事な〜い!」とのお返事で、みぶちょ、ニヤリ。

接待ランチ_c0250015_12442633.jpg


ワクワクの実食は
「思っていたのと全然違う!」お味だったそうです。

みんなやっぱり辛いのが意外みたい。

かく言う私も、名古屋のヨコイで食べた時、想像と全く違う味に衝撃を受けました。

食後は、TURUYAで購入した丸山珈琲のエレガンスブレンドに

お父さんが勤務先の保育園から父の日にもらった、園児手作りクッキー。

接待ランチ_c0250015_07281585.jpg


形もトッピングも手作り感満載。

このクッキー、とっても美味しいのです。
園の栄養士さん、レシピ教えてくれないかなぁ。
門外不出かしらん(笑)

お土産に、おフランスの炭酸ジュースを頂きました。
重たいのに、わざわざありがとう。

接待ランチ_c0250015_07281596.jpg


フランスって感じのオサレな瓶ですな。

なんでもご主人のお仕事の関係で、運搬のテスト用に使った物だそうで。

オランジーナのグレープフルーツ版っていう感じかなぁ。
頂くのが楽しみです。





Commented by tarohanaazuki at 2017-06-21 10:02
私がお邪魔した時には何をご馳走してくれる?
アハハハ!行く気満々!(笑)
このあんかけは味噌味?
堅焼きそばでもイケそう?
pinochikoさんも想像と違う味って言ってたけど、私は想像すらできんわ(笑)

おフランスの炭酸ジュースは瓶がいいねえ!
いや、もちろん中身は美味しいに違いないけど(笑)
そう言えば、娘のお土産にツルヤのグレープジュースを買ったんだけど、二回で飲み干したんだって(笑)
泣けるくらい美味しかったんだってよ(笑)
以前、みぶちょさんにもらったジンジャーなんちゃらだって、ほぼ一気飲みしたらしいからね。
そのあと、ネットで似たようなものを買ったそうだけど(笑)
もっとゆっくり味わって飲んで欲しかった!
Commented by pinochiko at 2017-06-21 12:58
やっぱり!想像と違う味だよねぇ~。辛いとは思いもしなかったもの。
手作りクッキー、美味しそう!昔、こんな感じのクッキーを母が作ってたなぁ、
と思いだしました。レシピを教えてもらえたらいいね!

ツルヤのグレープジュース・・・。そんなにおいしいのか・・・。
Commented by mibucho at 2017-06-21 13:06
> あずきのばあばさん
甘そうに見えるんだけど、トンカツソースの後味のようなの辛味なの。そこにトマトの酸味と甘み、牛肉のコクが遠くでユラユラしてる感じ。
堅焼きそばには合わないと思います(笑)
食べてみないと分からない味なんだよねー。
ばあばが来る時には、お好きな物をお作りしてお待ちいたしておりますよ。
ハンバーグと煮物を出せば間違いないかな(笑)

お嬢さんも私と同じで、美味しいものはすぐに頂くタイプなんだね〜!
TURUYAのジュース、ストレート100%だから、それはそれは美味しいでしょう(≧∀≦)
次回は購入しよう!(←あれ、そういえ話じゃない?)




Commented by mibucho at 2017-06-21 13:27
> pinochikoさん
初めて食べる人はみんなビックリすると思う!
見た目と味のギャップに驚く食べ物ってあんまりないよね。貴重な体験かも。
お母さん、こんな素敵なクッキー焼いたんだねー♪
材料はいたってシンプルなんだと思うんだけど、サクサク・コクがあって美味しいんですよ、保育園クッキー。

TURUYAの100%ジュース、いつか大人買いしたいわー(≧∀≦)



Commented by ニャンえもん at 2017-06-23 05:51 x
パスタにマカロニサラダにクッキー…

炭水化物パラダイスや~ん(*´ェ`*)
Commented by mibucho at 2017-06-23 07:16
> ニャンえもんさん
はっ!
確かに炭水化物祭りになっちゃってましたね〜( ´△`)
by mibucho | 2017-06-21 07:25 | おうちごはん | Comments(6)