人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みぶちょさんは食いしん坊

kyounosoup.exblog.jp

麺類2種

今週のお野菜

おかひじきと高山きゅうりが届いたので
冷やし中華に。

麺類2種_c0250015_08224230.jpg


高山きゅうりはまた麺状におろして、おかひじきと中華麺にあわせてボリュームアップ。

大きめのししとうはピーマンの代わりに

塩味のシンプルスパゲティにしました。

麺類2種_c0250015_08224249.jpg


ベーコンをオリーブオイルでよく焼いて、エリンギと一緒に、ミックススパイスと塩のみの味付け。

麺類2種_c0250015_08224201.jpg


他にサラダほうれん草、大根、レタスが入っていたので、
それぞれお皿に盛って好きに取り分けるマイサラダバー。

宅配を始めてから、届いたお野菜でメニューを考えるのが楽しみになりました。

数日分の献立を立てて、足りないものだけ買い出しに行けばいいので、

浪費家みぶちょには経済的かもしれません。

あれ

もしかして、皆様は普通にそうしてらっしゃるとか…?

駅を降りてすぐにスーパーがあると、ちょっと買うつもりが、ちょいちょい余計なものが入って、塵も積もれば…になってしまっていたのでした(笑)

Commented by pinochiko at 2017-08-19 08:38
そうか。私もスーパーで余計なものを買って浪費するタイプです。
それがストレス解消にもなってたりするんだけど(笑)
献立もその時の出たとこ勝負なのですよね。予め決めておくとはなかなかハードルが高いわ!
さすがみぶちょさんでございますよ!
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-19 12:10
仕事帰りの空腹時にスーパーをのぞくと危険だよねえ!(笑)
半額シールのお惣菜が宝物に見えたりして(笑)

今、赤パンツの療法食ばかりだから、自分の分は冷蔵庫の掃除メニューだよ!
美味しいものが食べたいよ〜!
Commented by mibucho at 2017-08-20 08:43
> pinochikoさん
スーパーに行く時は、買うものをメモに書いてそれ以外は見ない!と言うのが節約術でしょうかねー(笑)
でも、買い物もストレス解消のひとつですものね。
前に勤めていた医院の奥様はパルシステムを利用していて、事前に献立を作ってお手伝いさんにお願いしていたのを見て、余計な物を買わなくていいわぁと思っていたんですよね。

となると、大きな冷蔵庫が欲しいなぁと。
(みぶちょ家は冷蔵と冷凍ツードアの小型冷蔵庫)
結局大きなお金が出て行くのか!(笑)
Commented by mibucho at 2017-08-20 08:51
> あずきのばあばさん
3割引きや半額のシールを見ると、買わなきゃ損みたいに感じてしまうのは何故なのでしょうね〜。
節約術のひとつに、満腹の時に買い物に行くという方法があったような…。
もし数年後にウィチタサミット実現となると、薄給になったみぶちょは積み立てをしていかないと…と思って、美味しく食費削減計画をたてることにしました(笑)
(夫に出してもらえるのが、1番の節約なんだけどねーT^T)
by mibucho | 2017-08-19 08:20 | おうちごはん | Comments(4)