人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みぶちょさんは食いしん坊

kyounosoup.exblog.jp

孤独のグルメ飯 その3(たぶん)

孤独のグルメ飯 その3(たぶん)_c0250015_15122394.jpg


東西線木場駅

と聞いて「あのお店だね!」と、すぐに分かったらかなりのゴローマニア。

本日ワタクシ、行ってまいりましたよ!

孤独のグルメ Season4 第6話に登場した、こちらお店。

孤独のグルメ飯 その3(たぶん)_c0250015_15122356.jpg


タンドール バル カマルプール

時間は13時半過ぎ。
良かった、並んでいる人はいないようです。

入り口の小さな引き戸を恐る恐る開けて中に入ると、席は半分くらい埋まっていました。

カウンターの1番奥に案内されて、ほっとひと息。

ランチメニューはこちらのみ。

孤独のグルメ飯 その3(たぶん)_c0250015_15122363.jpg


みぶちょ式では当然カレー3種といきたかったのですが、残念ながら辛口カレーが海老だったので、泣く泣く2種にしました。

ナンはもちろんチーズクルチャに。
今回はチーズクルチャを食べる為、足を延ばして来たのですから。

まずはラッシー。

孤独のグルメ飯 その3(たぶん)_c0250015_15122408.jpg


インドカレーにラッシーははずせません。

ラッシー、濃い!
濃くて甘い!!
そしてクリーミー♪
冷やして混ぜ混ぜしたら、ソフトクリームになるのではないかしらん。(←なりません)

程なくして、ランチセット登場。

孤独のグルメ飯 その3(たぶん)_c0250015_15122412.jpg


左の生クリームがかかっているのが、甘口の「きのこ入りダルカレー」

ほどよく崩れたお豆が、良い甘さを出しています。
ライスにもチーズクルチャにも掛けずに、このまま美味しくいただきました。

右は中辛の「チキンキーマカレー」
ちょっと辛いかなという程度で、そのままでもいけましたが、せっかくなので、ライスと一緒に。
カレーはどちらもクミンとパクチーが香るあっさり系。
たくさん食べてももたれなさそうな、軽いカレーでした。

そして、今回の目的、チーズクルチャ。

孤独のグルメ飯 その3(たぶん)_c0250015_18304945.jpg


中にチーズがたっぷり入って

ほーれ、この通りのとろ〜り具合。

孤独のグルメ飯 その3(たぶん)_c0250015_18304957.jpg


ガーリックの風味がアクセントになっていて、にんにくは何処におわしますのか?と確認していたら、あっという間になくなってしまい、

孤独のグルメ飯 その3(たぶん)_c0250015_18305029.jpg


もう1枚お代わりしました(笑)

追加分はランチ価格ではなく、単品値段でイタかったけれど、いたしかたない。

もはや、カレーではなくチーズクルチャを食べに来たのがバレバレです(笑)

ゴローさんと同じく垂れてくるチーズに手こずりながら(実はかなり嬉しかったw)、う〜ん、この味家で再現できないものか!と頭をめぐらせていました。

高熱のタンドールじゃないと、この美味しさは出ないのかなあ。
などなど考えているうちに完食。

お手拭きで指をふきふき、お会計に向かいました。
1人で2人分の料金だったので、レジ前の席にいた女性が「え?」って空気になってちょっと恥ずかしかったです、てへ。

本当はラムミントカレーやタンドールチキンが食べたかったので、ランチではちょっと物足りなかったみぶちょ。

会社帰りにちょっと足を延ばせば来れる駅ですが、う〜ん、も少し春日部寄りで(笑)クルチャが食べられるお店を開拓するかなー。

駅に向かう途中、川沿いにピンクのお花が咲き始めていました。

孤独のグルメ飯 その3(たぶん)_c0250015_18305099.jpg


明日は節分。
寒い寒いと言いつつも、暦はもう春なんですね。

Commented by tarohanaazuki at 2017-02-02 19:19
わぁ〜〜♪このとろ〜〜り感は特別チーズ好きじゃない私も絶対お代わりすると思う!
クルチャって言うのか。
クルチャ、クルチャ・・・覚えとこ♪(笑)
この回は見てないなぁ?
見てない回がたくさんあるけど(笑)

パクチーで思い出したんだけど、福岡のどこかのデパートでパクチーの入った恵方巻きを売ってるんだって。
それって味的にはどうなの?
パクチーを食べたことがないから全く想像ができんのよ!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-02 21:49
うちの夫がチーズナンが大好きでねぇ~。
(クルチャっていうのは初めて聞きました!!)
みぶちょさんが2枚食べたって!って言ったら、驚いていましたよ(笑)
チーズは腹にたまるからねぇ。
あぁ、カレー食べたくなっちゃった。週末は食べに行っちゃおうかな~。

↑パクチー入りの恵方神、アリだと思います!
Commented by kyokocat at 2017-02-03 06:41
本編の「その後の詳細は食いしん坊ブログで」を目にして、すぐさま、こちらに飛んできました(笑)。

チーズクルチャ、食べたことがないです。ナンは大好きだし、これは私も絶対おかわりするはず。ウィチタのインド料理屋にはなさそうなので、作るしかないのか?一応、クックパッド他にそれらしきレシピはありましたが、みぶちょレシピもお待ちしております♪
Commented by mibucho at 2017-02-03 17:08
> あずきのばあばさん
とろ〜りチーズの誘惑には勝てないですよねー(*´∀`)
クルチャ覚えてね!(笑)

パクチー恵方巻、ググったら岩田屋の恵方巻大図鑑に載ってましたよ!
酢飯にパクチーは合うと思います。
三つ葉の強烈版みたいな感じ(笑)
私的にはパクチー恵方巻より、海苔のかわりにローストビーフで巻いてある方が気になりましたよ!
Commented by mibucho at 2017-02-03 17:15
> pinochikoさん
薄い生地で、ナンほどパンっぽくなくて、ランチセットのは小さめだっからお代わりしちゃいました(なんだか言い訳っぽいw)!
ご主人チーズナン好きなら、ぜひオススメしたいわー(*´∀`*)
生地とチーズがほぼ同量で、食べた後お腹の中はどんな事になっているのか、考えるとちょっと怖かったけど(笑)
Commented by mibucho at 2017-02-03 17:24
> kyokocatさん
飛んで来ていただき、ありがとうございます(*´∀`*)

チーズクルチャは孤独のグルメで初めて知って、なに、この夢のような食べ物は!と、いつか食べに行きたいと思っていたのです。
生地が薄いのでチーズが存分に楽しめました!
クックパッドにレシピ載ってますね。
う〜ん、なんとか再現してみたいなー(笑)
by mibucho | 2017-02-02 18:15 | 食べ歩き | Comments(6)