人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みぶちょさんは食いしん坊

kyounosoup.exblog.jp

ご飯いろいろ

最近のご飯いろいろ。

ボロネーゼのストックを使ってグラタンに。

ご飯いろいろ_c0250015_18185278.jpg

見えてないけど、中には生クリームと牛乳で煮たインカのめざめがいます(笑)

ホクホクで美味しゅうございました。


今の時期は、根菜をたっぷり入れたお味噌汁(豚汁とか)を大鍋いっぱいに作って、後は卵かけご飯や納豆と沢庵などで2・3日食べてます。

ご飯いろいろ_c0250015_18055215.jpg

具を大きめに切るとおかず感もあって、一汁一菜でも満足。


休日ランチ。

この日はいろいろ食べたくて、ばんどう太郎へ。

ご飯いろいろ_c0250015_18055216.jpg

夫婦とも、ドリンクとデザート付きの🉐セットをオーダー。

コーヒーもプリンも美味しくて大満足でした。

ご飯いろいろ_c0250015_18055224.jpg



別の日は、久しぶりにお蕎麦屋さんへ。

ご飯いろいろ_c0250015_18055343.jpg

この日も夫婦でミニ天丼とせいろのセット。

お蕎麦は言わずもがな、天丼のタレがキリッと辛口で美味しゅうございました。

寒い日だったので、食後の蕎麦湯をたっぷりいただいて温まりました。


☆☆☆☆☆

短時間のパートに転職して、心身は楽になりましたが、当然ながら収入は変わるわけでして。

なので、より一層安くて美味しいお献立を、楽しみながら研究していこうかと思います。

(休日のランチ&買い出しは夫持ちなので、それは
別、うふふ…(〃艸〃)  )


by mibucho | 2022-01-29 18:45 | おうちごはん | Comments(0)